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入居者様からのトラブル・クレーム

複数の入居者様が居住する共同住宅において、騒音や共用部分等の使い方などのトラブルは、避けられない問題です。特に音の問題は、人によって感じ方が違うため、共同住宅の中ではその価値観の違いによりトラブルに発展することは仕方がないとも言えます。

このような問題が起きたとき、当社が入居者様と入居者様の間に入り、三者で話し合いを行った上で、問題点の改善案を提案して、双方が心地よく生活できるように対処します。

各種設備の故障等は多岐にわたり、時にはメンテナンス業者が休業日に対応しなければならない内容もございます。当社では、頂いたクレームは迅速・適確に入居者の方に満足いただけるよう、解決にあたっています。トラブル・クレームにあたっては当社がオーナー様の代わりに対応いたしますので、オーナー様が直接入居者様とお話しする必要はございません。設備の故障や施設の損傷など修繕に費用のかかるものはその都度オーナー様にご相談させて頂きます。トラブル・クレーム内容、対応結果に関しましては、ご相談が必要な内容の場合はその都度、軽微なものは毎月オーナー様にお送りする管理レポートにてご報告致します。