定休日:毎週水曜日・第3日曜日
営業時間:10:00~17:30

BLOG

青森中央店 (2020年10月)

アップルハウジングフェイスブック

賃貸 青森中央店スタッフブログ

賃貸 新青森駅前店スタッフブログ

スタッフ紹介 アップルハウジングの人々

会社概要

店舗案内

アパマンショップ

SUUMO

貸物件のご成約でPontaポイントプレゼント

日本住宅ネット

愛すべき息子、愛すべきねぶた

皆さんこんにちは、五日市です。

今日はいつもと違ってプライベートな投稿です♪

 

私には3歳の息子がいるのですが、それはもうねぶたが大好き!

私や妻は言ってしまえばそこまでねぶたに興味がなく、

何となく身近ではあるものの、「熱くなれる存在」とは言い難いものでした。

 

そんな息子は、2歳の頃から猛烈にねぶたにはまり、

愛読書は2019年のねぶたのパンフレット。笑

 

パンフレット効果でねぶた師さんの名前をどんどん覚え、

「これは〇〇さんのねぶた、これは△△さんの・・」と言えてしまうレベルに。

 

ねぶたの名前?タイトル?まで言えてしまうほどパンフレットを読み込み、

ねぶたのDVD(2013~2019年まで買いました。笑)を日々鑑賞し、ねぶたグッズを買い揃え、

誕生日のケーキですら妻が作ったねぶたケーキ。

 

最近では太鼓を叩いたり、笛の演奏をまねてみたり。

ごっこ遊びは主に青森ねぶた祭。

 

ねぶた師さんのイベントを見に行ったり、ワ・ラッセでは年パスを購入。

街中で見かけたねぶたのポスターに反応する日々。

 

朝起きた後・夜寝る前に読みふけっていたパンフレットはボロボロになってしまったので、

メルカリで購入した2代目を使用しております。笑

 

そんな彼が最近手に入れた新しい本

 

『愛すべきねぶたバカたち』

 

なんて息子にピッタリなネーミングの本なんだ・・・!

 

ご満悦な彼はこんな感じ

 

 

・・・脚なんか組んじゃって。笑

よく見るとねぶたマスクを着用しております。

 

竹浪さんと北村春一さんが大好きな彼は、このままねぶた街道を突っ走るのか。。

今後が楽しみです!

 

※ちなみに私は麻子さん派です。笑

2017年の「紅葉狩」が特に好きで、息子に買ってあげる名目でタオルとパズルを買いました。

 

愛すべき我が息子、その息子が愛するねぶた。

来年は開催されることを切に願います!

(もちろん無事な状況であることを前提に)

 

長々と親ばかっぷりにお付き合い頂きありがとうございました!笑

 


日記

【マイホーム最終日記】引き渡し完了!

皆さんおはようございます!

昨日とうとうマイホームの新宅祭と引き渡しを終えた肴倉です♪

完成した我が家の1階部分をご紹介します!

引越しは来週ですが生活する姿を想像するだけでワクワクしますね♪

荷物を少しずつ運んで掃除をしていると、残工事をしてくれていた大工の棟梁、

川口さんからサプライズのお祝いを頂きました!!

大工工事だけでなく細かい様々な作業やテレビ設置までしてくれたのに

お祝いまで頂いて正直嬉しすぎて泣きそうになりました。。。

センスも抜群だしこんな心遣いが出来る人間になりたいと思う今日この頃です。

かわぐち建設工業さん本当にありがとうございます!!!

 


日記

おすすめ物件③

こんにちは、五日市です。

時が経つのは早いもので、気づけば前回の更新から3カ月以上が経過しておりました。

季節の変わり目は体調を崩しがちですので、皆様お体の方ご自愛ください。

 

さて、そんな寒さも吹き飛ばす程におすすめしたい物件を!

早速ご紹介して参ります!!

 

★コーポグランプリ

浜田玉川の2Kアパート、築10年!

エアコン、FF灯油ストーブ(灯油配管あり)完備!

賃料65,000円(共益費0円)、融雪駐車場が並列で2台無料です!(普通車・軽1台ずつ)

詳細はこちら★

 

続いてはこちら!

 

★フラット杏

浜田玉川の3LDKアパート、築25年!(内装リフォーム済)

エアコン、FF灯油ストーブ(灯油配管あり)完備!

賃料60,000円、共益費2,000円、融雪駐車場1台3,300円です!

※2台目区画なし

詳細はこちら★

 

どんどん参ります!

 

★セントポルタ

浜田玉川の1LDKアパート、築12年!

エアコン、FF灯油ストーブ(灯油配管あり)完備!

賃料63,000円(共益費なし)、融雪駐車場1台無料!

※2台目なし

なんとリビングは14帖もあります!

詳細はこちら★

 

こちらは単身向けになります!

 

★レスポワール

浜田2丁目の1Rアパート、築19年!

寒冷地仕様エアコン完備!

賃料53,000円、共益費2,000円、融雪駐車場1台無料です!

1Rですが、14帖の広さです!

詳細はこちら★

 

最後はこちら!

 

★JUN浜田

浜田2丁目の2DKアパート、築15年!

エアコン、FF灯油ストーブ(灯油配管あり)完備!

賃料68,000円、共益費3,500円、融雪駐車場1台無料!

※2台目なし

詳細はこちら★

 

謎の浜田縛りになってしまいました(^-^;

が、いかがでしたでしょうか!

 

当店周辺物件ですので、急なご来店でも短時間でご案内可能です♪

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 


日記